2010年11月27日

鏡の法則

鏡の法則


ちょっと前になりますが、話題になった本です。



子供がいじめられている状況に日々悩む母親が、過去の自分の振る舞いの中から

反省するべき事を見いだして、それを取り戻すというのが大筋のストーリーです。



これは、子供のいじめに悩む人に読んで欲しい本ではなく、あくまで

「己が歪めば、相手も歪む、己を正せば相手も正すであろう」という内容の本です。

また、「家族を愛せよ、されば救われん」というメッセージも盛り込まれています。



簡潔に書こうと思ったら、なんか宗教っぽい物言いになっちゃいましたが、宗教じみた本ではないですw



マザーテレサに「世界平和の為に何をしたらいいか?」と質問をしたところ、

「家に帰って家族を大切にしてあげて下さい」と答えがあったという話があります。



個人的な解釈では、これは

「遠くの誰かを助ける事に没頭するよりも、身近な人をまずは大事にしなさい」

という事を言いたかったんじゃないかな、と思いますが、それと通じる部分がありますね。



より身近な人をまずは大事にする所から、今日も一日宜しくお願いしますっ。

パソコンサポートのチップス 磐田藤枝沼津WEB制作

  〒438-0834 静岡県磐田市森下1005-7

  (TEL)0538-21-5500 (FAX)0538-21-5501





にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

written by akio.nagura




タグ :鏡の法則

同じカテゴリー(スタッフのプライベート日記)の記事
フランダースの犬
フランダースの犬(2012-01-18 22:30)

KingdomConquest~。
KingdomConquest~。(2011-05-11 23:32)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鏡の法則
    コメント(0)