2010年06月13日

そろそろやめませんか?

少し前にすごく話題になりました「winny」、「share」等のファイル共有ソフトですが、いまだに使ってる人がいてビックリしました!
あれだけ騒がれて、危険だと言われ続けているにも関わらず利用しているというのはホントに驚きです。

以前はよくshareを見かけていたのですが、今回遭遇したのは「cabos」という設定も簡単でmacintoshでも使えるソフトです。
このcabosはitunesと連動機能があったり、音楽データが豊富にダウンロードできるということで、MP3プレイヤーが普及してきた昨今ではお子様や学生さんにも人気(?)のようで・・・

「winnyじゃないから大丈夫でしょ?」とおっしゃる方もいらっしゃるのですが、リスクはゼロではありません。 詳しくお話しをして、できれば利用をやめて頂くようにお願いしてきました。

「自分は大丈夫」とか、「winnyじゃないからセーフ」という考えはそろそろ止めたほうが良いと思います。



Posted by パソコンのチップス at 15:50

削除
そろそろやめませんか?