2010年10月20日

ありがとうを形にして。


チップスの社内では、「ありがとうカード」というモノが流通しています。


弊社の社是は「ありがとうと言われるプロであれ」という言葉なのですが、

お客様はもちろんですが、お仕事を進める上で従業員同士での協力は欠かせません。


従業員同士、なにか機会があれば「ありがとう」と感謝を表現してはいるのですが

長い付き合いだからこそ、省いちゃったりしてる人も多いのではないでしょうか。

えっと・・・いや、もちろんこのブログを書いている名倉も偉そうな事は言えないんですが・・・


そこで、この「ありがとうカード」に普段言えない感謝の気持ちを書くわけです。

書いたカードを「ありがとうポスト」に入れると、総務の方でまとめられ、給与明細の

封筒に入れられ、その人宛に届くわけです。


ちょっと気恥ずかしいのが正直な所ですが、社内の人間関係を円滑になりますし、

またお互いに「○○さんが同じ会社に居てくれて良かったな~」と思える環境が

出来上がることが、損得抜きで素晴らしい事だと思うのです。


というわけで、名倉もこれからありがとうカードを書いてみたいと思います^^



ありがとうを形にして。

akio.nagura

ありがとうを形にして。


同じカテゴリー(サポートスタッフ活動日記)の記事
電子入札について
電子入札について(2012-03-21 21:02)

iphone割れた!
iphone割れた!(2012-03-08 15:59)

今日のお仕事。
今日のお仕事。(2011-09-01 21:28)

昨日のお仕事。
昨日のお仕事。(2011-09-01 20:49)

復旧成功したけど
復旧成功したけど(2011-05-17 22:31)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとうを形にして。
    コメント(0)