2010年10月29日

オリジナルパーツ!

昨日お伺いしてきた、「ラジコンパーツのサンダース」さん。


(昨日の記事はこちら)http://supporttipst.hamazo.tv/e2688530.html


ただ遊びに行ったわけじゃなく、店長さんから相談を受けてたのです。


「純正のラジコンパーツとはまたひと味違った、オリジナルパーツを作りたい」!


オリジナルパーツ=ネジ、スプリング、軸など。


オリジナルパーツ!
オリジナルパーツ!


「ウチの会社は金属成形はやってないんでぇ~」とお断りするのは簡単ですが

サンダースさんのビジネスがうまくいくためのお手伝いなら、一肌脱ぎますよ!


という事で、同様に名倉のお客さんである、市内のとある会社様にTEL。


名倉   「・・・というわけなんですが、ネジとかスプリングなんて作れますか?」

担当様 「うーん、作れない事はないけど、どのぐらいのロット(数量)で?」

名倉   「うーん、カタは作らずに500個とかで作り切り、再生産とかしない感じ」

担当様 「そのロット(数)だと、多分すっごい単価高くなっちゃうから非現実的w」


名倉   「そしたら、作れそうな所、紹介してー♪」(←ちょっとずうずうしい人)


という事で、浜松市南区にある工場と、新居町にある工場をご紹介頂きました^^


こちらの会社様とは面識がないので、ご紹介のコネでうまくお話を聞いてもらえるか

どうか分かりませんが、また暇を見つけて足を運んでみようと思います。

そちらの会社さんは、「試作品」とかの製造もしてるそうなので、小ロットの部品製造も

やってもらえるかなー、と思うのですが・・・。


ITとは全然関係ない営業になってきましたけど、頑張りますっ!^^


パソコンサポートのチップス 磐田藤枝沼津

  〒438-0834 静岡県磐田市森下1005-7
  (TEL)0538-21-5500 (FAX)0538-21-5501



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

written by akio.nagura





同じカテゴリー(サポートスタッフ活動日記)の記事
電子入札について
電子入札について(2012-03-21 21:02)

iphone割れた!
iphone割れた!(2012-03-08 15:59)

今日のお仕事。
今日のお仕事。(2011-09-01 21:28)

昨日のお仕事。
昨日のお仕事。(2011-09-01 20:49)

復旧成功したけど
復旧成功したけど(2011-05-17 22:31)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリジナルパーツ!
    コメント(0)