2010年10月18日

愛車、退院っ!

 名倉の愛車、TOYOTA MR-Sが先日、入院しまして-・・・。

結構前から具合は悪かったんですね、シフトチェンジした時に警告音が出たり出なかったり。
あと、シフトを5とか6とかに入れてある状態でも、アクセル踏み込むとエンジン吹き上がったり。

自動車修理のお仕事をしている義兄に見てもらったところ、クラッチ関連の故障でした。
ブレーキパッドも減ってたっていうことで、5日間ぐらい入院、9万円修理にかかっちゃった・・・><
ま、でも無事に帰ってきました。

(参考記事)http://www.carview.co.jp/news/1/844/

このMR-S、シーケンシャルトランスミッションっていう方式の車でして、一言で言えば「クラッチのないマニュアル」。
クラッチがないので、シフトレバーだけでガンガンシフト操作が出来ちゃうので、楽しい割には走るのが楽しい感じに。
オープンカー仕様なんで、オープンにして天竜川の河川敷をゆったり走るとこれがまた良い感じに。

まあ、

  春・・・アレルギー性鼻炎の私はオープンにするどころか窓も開けずに走行
  夏・・・夏場にオープンにして走ると日射病になっちゃうよー
  秋・・・オープンにして走ると大小様々な虫が乱入、事故の危険性増大
  冬・・・この寒空にオープンにして走るなんて、風邪でもひいたらどうするの

という理由で、ほとんどオープンにする事ないですけどねー・・・あっ、でも天気がいい日、オープンにしたまま日に当てて
虫干しできるのはイイんじゃないかなぁと思います。

明日、天気が良かったら久しぶりに虫干ししよっかなー♪

愛車、退院っ!

akio.nagura

愛車、退院っ!


同じカテゴリー(スタッフのプライベート日記)の記事
フランダースの犬
フランダースの犬(2012-01-18 22:30)

KingdomConquest~。
KingdomConquest~。(2011-05-11 23:32)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛車、退院っ!
    コメント(0)