2010年10月29日

麺屋「藤田屋」!

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">




浜松市北区三方原にあるラーメン屋さん「藤田屋」に行ってきました~!


(食べログ)藤田屋


なんとなくHamazoのブログを見ていた時に、ぶん屋さんのブログを読んでて

美味しそうなラーメンの写真に目が留まり、近所だったので即行ってきました^^;


今、藤田屋さんは、上島にあるラーメン店「小六」さんと「塩ラーメン対決」

いうのをやってますので、奥さんと2人でお伺いして、醤油ラーメン

塩ラーメンを頼んで、半分こして食べてみました。

(なんだったかな?醤油ラーメンデラックスみたいな、一番イイやつで^^;)


こちらが醤油ラーメン



麺屋「藤田屋」!

醤油の香りが優しく、麺の味がしっかり楽しめます。個人的にはこのチャーシュー

すっごい美味しかったので、藤田屋醤油ラーメンではチャーシュー必須!

ってラーメン屋さんってチャーシューより、麺とかスープ褒めて欲しいよなぁ、やっぱ^^;もちろんスープも全部飲めるぐらい美味しかったけど。


塩ラーメン写真撮り忘れたYO!勢いづいてそのまま食べちゃったw


塩ラーメンの方は、出汁の香りが強いので、うどんに似た感じがしないでもないです。

もちろん麺はラーメンじゃないのでうどんじゃないですがw 醤油ラーメンに比べると、

チャーシューとか無しでもイケる、シンプルな感じでしたね。 


いや、本当に美味しかったです。うちの奥さんは「これだけ美味しいラーメン屋さんが

こんな近所にあるとは不覚だった」
とか言ってましたから。絶賛です。


まあ、ちょっと残念だったのは、テーブル席に紙ナプキンが無かった事ですかね・・・。ラーメンが美味しいから

バッチリ完食、スープも飲み干したいだけに、ナプキンがないと口元の汚れが気になります。


というわけで、麺屋藤田屋は、


ティッシュ持参でGO!


あ、でもカウンター席のスミっこにティッシュあったっけ。


パソコンサポートのチップス 磐田藤枝沼津

  〒438-0834 静岡県磐田市森下1005-7
  (TEL)0538-21-5500 (FAX)0538-21-5501




にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

written by akio.nagura





同じカテゴリー(スタッフのプライベート日記)の記事
フランダースの犬
フランダースの犬(2012-01-18 22:30)

KingdomConquest~。
KingdomConquest~。(2011-05-11 23:32)


この記事へのコメント
こんばんは。
いつも、ど~~も(*^_^*)

店長です。

私もブログなんとか数日おきに頑張って書いています。
まだ慣れていないので見た目がいまいちです。

頑張ります。

藤田屋。

以前3回続けて行ったら
3回とも「麺不出来につき本日休業」なんて看板が出してあり
だめだこりゃ、と思ってその後行ってないです。

何でも佐野実の弟子らしいですね。

味はどうでしょう。

ラーメンよりチャーシューがおいしいとか。

また今度行ってみます。
Posted by サンダースサンダース at 2010年11月01日 21:49
お世話になってますー♪

「麺不出来につき休業」って、そんな事あるんですねーw

お店の雰囲気は賑やかで、対応してくれたおばちゃんも笑顔を欠かさず
良い感じでした。ちょっと美味しいラーメン屋さんだと、ぶっきらぼうでも
許されるような話はちょくちょく聞きますが、そういう事もないので。

ちなみに、麺も美味しいです、はっきり言って。
ただ単に、私がチャーシュー好きというだけかも。

akio.nagura
Posted by パソコンなんでもチップスパソコンなんでもチップス at 2010年11月03日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋「藤田屋」!
    コメント(2)