2010年10月30日

「マネジメント」


「マネジメント」

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">

P.F.ドラッカー著、「マネジメント エッセンシャル版」を買いました^^

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」

という本があるのですが(タイトルなげーよ)・・・その「マネジメント」の原本です。

本物の原本はなかなか敷居が高いので、初心者にも優しくまとめたのがこちら、

エッセンシャル版であります。・・ならば、と本を読むの苦手な私も買ってみました。

300ページあったよ!初心者に優しくないよ!w

ただ、さすがに著名な書籍だけあって、良い事が書かれております。

「強みよりも弱みに目を向ける者をマネジャーに任命してはならない」とか。

どこかの政治家に読んでもらいたいところです。

さて、エッセンシャル版でもまだ300ページある「マネジメント」ですが、

忙しくて300ページ読めないあなたの為に、「5分で分かるドラッカー」というビデオを

Youtubeで見つけてきたので、貼っておきます。あ、タイトルちょっと違うか、まあいいや

何故かこのビデオを見ると、「候補」(このビデオを見た人へのお勧めビデオ)の欄に「混浴」などのビデオが載ってるのは謎ですが。

ドラッカーを理解しようとする、勉強家への妨害工作でしょうか。そんな手には乗らぬわ!後で見るけど。

パソコンサポートのチップス 磐田藤枝沼津

  〒438-0834 静岡県磐田市森下1005-7
  (TEL)0538-21-5500 (FAX)0538-21-5501


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

written by akio.nagura





同じカテゴリー(スタッフのプライベート日記)の記事
フランダースの犬
フランダースの犬(2012-01-18 22:30)

KingdomConquest~。
KingdomConquest~。(2011-05-11 23:32)


この記事へのコメント
「日本人は凄い!」「この容器は神だ」 お馴染みの「パック」を世界が絶賛―イノベーションは社会を変える?

ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。私たちにとっては、もうなじみの、セブンイレブンのフレンチドッグに、マスタードとケチャップを同時にかけるディスペンサーがYouTubeで話題になっています。これは、私たちにはもうあまりにも当たり前になってしまっていますが、海外からみればとてつもないことに見えるのだと思います。私は、これは立派な社会的イノベーションだと思います。ドラッカー氏はその著書「イノベーションと企業家精神」において、イノベーションの機会を八つに集約してまとめています。私のブログでは、このディスペンサーについて、どの機会にもとづくものか解説しました。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
Posted by yutakarlson at 2010年10月30日 10:29
写真の頭部から後光が差しているのはわざとですか?
Posted by 2 at 2010年11月02日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「マネジメント」
    コメント(2)