2010年11月29日

よつばと!

よつばと!

ある一部の層に大人気の「よつばと!」10巻が発売になりました-^^

「よつば」という名前の女の子(5歳)が、「とーちゃん」や、隣に住んでいる「綾瀬家」の

人たちと過ごす日常を描いたマンガです。当初は割とシュールな感じのギャグマンガでしたが

ここ最近では、「癒し系日常マンガ」という感じになってきました。

今回のコミックスでは、よつばちゃんがホットケーキを焼こうとする回があるのですが

ミックス粉をこぼしたり、ミルクをこぼしたり大騒ぎ。でも、とーちゃんはあまり手を貸しません。
ホットケーキをフライパンでひっくり返すのがどうしてもうまく出来ずに泣いてしまいます。

とーちゃんに励まされつつ、最後にホットケーキがうまくひっくり返った時はちょっと泣けます。

ここで泣くのはおかしくないよね?割と普通だよね?

Amazonのレビュー(批評)を見ると、「育児とはかくあるべき」との意見が目立ちますね。

確かに、私だったらミルクをこぼした時点で「ほらー」って言って止めてしまいそうです。

よつばちゃんにやらせずに、自分でホットケーキ焼いちゃいそうです。それじゃダメなんですね。

http://www.yotuba.com/yotu_comics.html

こちらの「よつばと!オフィシャルサイト」には、第9話と第28話がサンプルで読めますよ♪

ちなみに個人的には「あさぎさん」が好きですが、どうなんでしょうねー・・・。

「えなちゃん」や「ふうか」のフィギュアはAmazonで売ってますが、「あさぎさん」は無いんです。

あさぎさん、美人だと思うんだけどなぁー・・・。

パソコンサポートのチップス 磐田藤枝沼津WEB制作

  〒438-0834 静岡県磐田市森下1005-7

  (TEL)0538-21-5500 (FAX)0538-21-5501





にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

written by akio.nagura





同じカテゴリー(スタッフのプライベート日記)の記事
フランダースの犬
フランダースの犬(2012-01-18 22:30)

KingdomConquest~。
KingdomConquest~。(2011-05-11 23:32)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よつばと!
    コメント(0)